第116回卒園式

 今日は116回卒園式が行われました。年長組のみなさん、御卒園おめでとうございます。

素敵な服で登園され、ちょっと緊張している子どもたちでしたが、先生方の手作りコサージュをつけてもらい、とても嬉しそうでした。開始時間まで、年中組の皆さんと一緒に賛美歌を歌い、園で過ごした思い出や小学校で頑張りたいことをお祈りし、とっても素敵な姿を見せてくれた卒園児のみなさんです。

 毎日神さまにお祈りを捧げ、このお祈りを通してたくさんのことを学んできた年長組の子ども達です。

栄冠幼稚園でいっぱい遊びいろいろなことを経験して育んだ素敵な心を、これからもどんどん大きくしていってほしいと願っております。

 トーンチャイム、ハンドベル、ウインドチャイムなどの「さくらさくら」の演奏もお家の人の前で披露出来、とても嬉しそうでした。合唱では、会場の方々も涙ぐまれるほどの感動的な歌声がお礼拝堂に響き渡り、神さまの恵みを受けながら無事に卒園式が挙行されました。

写真撮影の後の、保護者と教職員によるアーチを大はしゃぎでくぐり抜け、次の小学校への大きな旅立ちとなりました。14名の子ども達の明るい未来が、いつまでも続いていきますように祈っております。

保護者の皆さま、ご来賓の皆さま、本日はありがとうございました。