もりのようちえん【年長組】

待ちに待ったもりのようちえん!

園バスに乗って、SSTランドへ行きました。

ワッフル先生(細川先生)と一緒に自然の中を探索しました。

森には満開の八重桜や、椿の花、他にもキノコ、どんぐり、松ぼっくりなど、沢山の自然でいっぱいでした!

そんな自然物を使ってオリジナルのお弁当作りに挑戦!

盛り盛りのお弁当や、カラフルなお弁当など様々でした。

みんなで見せ合った後は、お昼ご飯タイムです!

お家の人に作ってもらったお弁当を「おいしー!!」と食べていました。

食べた後は、近くの公園で遊び、その後、再び森散策へ!

今日一日、沢山の草花や虫など、自然の中でいっぱい身体を使って楽しんだ子ども達です。

 

お弁当、もりのようちえんの準備等のご協力ありがとうございました。

次のもりのようちえんは6月!楽しみですね♪