幼児祝福式

今日は幼児祝福式がありました。

幼児祝福式は、年長組の子ども達が今まで神様に守られて大きくなったことを感謝し、保護者の方々と園が

共に子ども達の成長を神様の前で覚え祈る行事です。

 

朝から素敵な洋服で登園し、職員やお友だちに素敵な姿を褒められ、ちょっぴり恥ずかしそうにしていた子ども達でした。

式では、保護者の方々も園児代表として参列した年中組もいたので、練習の時よりも緊張している様子は見られましたが、みんな神様の前でしっかり自分の夢をお話しすることが出来ました。

 

佐藤牧師先生から子ども達に神様の祝福を与えてくださっているところです。

年中組の子ども達は厳粛な式の中、園児代表としてとてもしっかりと式に参列してくれてました。

ご参列くださった保護者のみなさん、洋服のご用意をしてくださった、年中組の保護者のみなさん、ありがとうございました。

 

年長組の子ども達には、この幼児祝福式での経験を通して、自分に自信を持って、これからの園生活を過ごしていってもらえたらと思います。年中組の子ども達は、年長組の頼もしい素敵な姿を見て、自分たちもやってみよう!とたくさんのことに挑戦していく気持ちを持って頂けたらと思います。