あじさいこどもまつり

何日も前から紫陽花や魚の絵を描いて、ホールに飾り、楽しみにしていたあじさいこどもまつりがありました。

オープニングで『にじ』を年長・年中組が大きな声で披露してくれたり、移動水族館の方に楽しみ方を説明していただき、子ども達はそわそわ。

ドクターフィッシュやマリモ釣り、ざりがにを触ったりどじょうすくいを楽しんだり、2匹のウーパールーパーの可愛さに目が釘付けになっていました。

 

年少・年中・年長組の皆さんは魚に関するクイズ大会にも参加しました。

真剣に問題を聞き、手で〇✕を作っていました。

 

ご協力いただいた青桐の会の保護者の皆様、ありがとうございました。

年長さんのみ、半分ずつにわかれてワークショップにも参加しました。

出来上がった瓶を光にかざして眺めているみなさんでした。