氷遊びをしました【歩組】

今日はお部屋で氷遊びをしました。保育者が「先生、今日は素敵な物を持ってきたよ。これなんだ?」と聞き「こおり!!!」と指を指して答える子どもたち。

最初は植物が入っている氷を触りました。「はっぱ入ってる」「はっぱとりたいね」と植物を発掘していました。今度は色がついた氷を出すと「あか!!」「きいろ!!」「あお!!」と色を当てておりました。保育者が「何味かな?」と聞くと「イチゴあじ!」「ブルーあじ!「れもんあじ」「ぱいなっぷるあじ!」とジュースやアイス屋さんに見立て沢山遊びました。

※泥んこのお洋服を使用いたしました。服に絵の具がついている可能性がありますのでご了承下さい。ご迷惑をおかけしますがお洗濯をよろしくお願い致します。