クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会♪『ジングルベル』『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を大きな声で歌ってクリスマス会が始まりました。みんなでツリーの飾り付けをすることになりましたが、飾りが少ない・・・。魔法をかけて飾りを増やそうとなりましたが、今度は呪文を忘れてしまい・・・。『トリックオアトリートじゃない?』『びびでばびでぶーだよ!』『メリークリスマスは?』と呪文を言い合いました。呪文が『メリークリスマス』『ジングルベル』で飾りも沢山になり、可愛いツリーが完成しましたよ☆

後半は以上児と未満児に分かれてサンタクロースも登場して、サンタさんの好きな食べ物や、どこから来たの?好きなトナカイは?と質問をしたり、プレゼント運びリレーをやったりと盛り上がりました。

プレゼントももらい、大喜びの子どもたちでした♪

 

今日はクリスマスの特別メニューでした。子どもたちは朝からウキウキ!

『ハンバーグにお星さまがのっている♪』と大喜びでした。