1月生まれのお誕生会【全園児】

今日は1月生まれのお誕生会がありました!

 

誕生児のお友達に質問をしたり、お家の方にお子様の好きな所を教えてもらった後は、

みんなでハッピーバースデーのお歌のプレゼントです。

誕生児の子どもたち、とっても嬉しそうでした。

 

その後は、子どもたちが毎月楽しみにしている先生たちによる出し物ですが、

なんと!今回は、水田先生のお友達の腹話術師さんとのんちゃんという女の子が来てくださいました。

二人の登場に子どもたち大はしゃぎです。

でもお話を聞いていると、

チクチク言葉が聞こえてきて、のんちゃんとっても悲しそうです。

言葉を変えて、あたたかい言葉が聞こえるとのんちゃんとっても嬉しそうでした。

【言霊】を大切にしたいですね。

 

二人一組でお友だちとあたたかい言葉を言い合ったり、

最後にはみんなで天に向かって、神様に「すてきだね~」「ありがとう~」「だ~いすき~」と伝えました。