始業感謝礼拝・イースター礼拝が行われました!

新年度に入り、初めての合同礼拝が福井神明教会のお礼拝堂で行われました。

ピカピカの新しいクラスになって、全クラスの子どもたちがみんな顔を輝かせて参加!

「一番大きな年長組さ~ん!」「は~い!」と順に呼ぶと、大きな声が

お礼拝堂に響きます。

 

今日は、キリスト教にとって最も大切な行事である”イースター”です。

佐藤牧師先生に分かりやすくお話をして頂きました。

イエス様が十字架にかけられてお亡くなりになった3日目に復活されたことをお祝いするのが

“イースター”です。

「イエス様は復活されてどこにおられると思う?」

との牧師先生の質問に真剣に考える子どもたち!

答えは「イエス様を信じる人の心の中」です。

本日、みなさんにイースターのお話しと、手作りのイースターエッグをお持ち帰り頂きます。

ご家族でイエス様のお話をして、美味しく召し上がって下さいね!

 

クラスのキャプテンさんのお祈りも、とっても素敵でしたよ!

お礼拝が終了してから、新しいお友だちや先生たちの紹介も出来ました。

 

春の到来の中に新しい命がたくさんあります。

これからもイエス様のお恵みの中で過ごせることに感謝して、園児のみなさんの笑顔と成長を願っております。