新年度初めての造形遊び!

大好きなももこ先生の造形遊びが行われました!

今日はみんなで「こいのぼり」の制作です。

0,1歳児の泉・光さんは、こいのぼりの形をした色画用紙にクレヨンで描いていきました。

0歳児のお友だちは、初めてのクレヨンで興味津々!1歳児のお友だちは描くことに慣れているようで、色々な色を楽しみました。

 

2・3歳児クラスも同じ形にクレヨンで好きな色を使って描いていきました!

どんどん描き重ねるお友だちもいて、色画用紙はみるみるうちに特徴的なこいのぼりになっていきます。

 

4.5歳児クラスは、大きなクラフト紙に大胆にクレヨンでこいのぼりのウロコを描いてから、絵具で彩色していきました!個性豊かな模様の絵が完成していきます!

絵具が大好きなで、手も足も絵具だらけになったお友だちもいました。

今晩、お風呂できれいに洗って頂けますようにお願いします。

 

今日の制作は”こいのぼりドレス”です!

絵具が乾いたら子どもたちが身にまとい”こいのぼり”に変身!

写真を撮ったら魚の形にして、こいのぼりの飾りにまたまた変身していきます!

爽やかな新緑の季節の中で、子どもたちのこいのぼりが園内を華やかにしてくれるでしょう!