4月のお誕生日会が行われました!

朝からピカピカのお天気☀

園庭にチョウチョも飛んできて、最高の春日和でした。

今日は今年度初めてのお誕生日会が行われました。

4月の生まれのお友だちは5人!

お家の方も来て下さり、全園児と一緒に参加して下さいました。

お仕事でどうしても参加できないお友だちは、大好きな先生と一緒に前に並びます。

 

「コロコロたまご」の愉快な手遊びでオープニング♪

お礼拝をお捧げしたら、いよいよお誕生児の登場です。

みなさん前に並んで、お名前やインタビューに応えていきます。

写真撮影では見ていた子どもたちが「ハイ、チーズ!」と言ってお手伝いをしてくれましたよ!

 

さー、今日のお楽しみは2つ!

1つ目は、「拡大クイズ」

動物などの一部分が拡大されて見せられると・・・

「パンダ~!!」「キリン~!!」・・そして最後に「大きなケーキ!」

みんな大喜びでした。

さて2つ目は、「変身トンネル」

トンネルの入り口に何かが入ると‥あれれ~変身したものが登場しました!

かっぱがトンネルに入ると・・・「カッパカッパ・・」とお馬に変身!

10以上も変身~!!

楽しい楽しいお誕生会でした!