年少組・年中組・年長組

 年少組・年中組・年長組でペイント遊びとどろんこ遊びをしました!ペイント遊びでは、自分の手や足の裏に絵具をつけて、模造紙に模様を描きました。ただ、大きな模造紙に描くだけではなく、友だち同士に絵具を付け合ったりして楽しんでいる姿もあり、みんな思い思いに楽しんでいました!さぁ、この模造紙が何に変身するか楽しみです!

ペイント遊びの後は、みんな大好き、どろんこ遊び!!今年度2回目ということもあり、最初からドロドロびしょびしょ!!!この時期は子どもたちにとって泥の感触を肌で感じ、しっかりと遊びこめるのでこの経験はとても大切です。子どもたちが夢中で遊び楽しんでいる姿に、保育者も見入ってしまいました!これからも天気のいい日には外に出て身体いっぱい動かして遊びたいと思います!

 

※身体に絵具が残っています。お家できれいに洗ってくださいね!